むしおんな

先週から蔦谷さんで借りてた「愛しのジェニファー」と「むしおんな」
を見ましたよ。正直どっちもイマイチだった気が。
愛しの〜は多分ファムファタールな話の類型なんだろうけど
ギャップの付け方が下手というか間違っているというか……
顔がクリーチャーみたいに醜いけど誘惑に抗えないくらいセクシーな女が
男を誘惑するのはいいけど、その後ギシアンしながらその女が
「フゴー!」とか「ウボー!」とか叫びながら致すのは正直いかがなものかと。
そりゃいくらなんでも冷めるんじゃなかろうか。
せめてやるならスピーシーズみたいにすりゃいいのに!
そして金曜ロードショーで放映されて全国のお茶の間を気まずくしてやればいいのに!
あと、むしおんなは特に語るべきトコのない話だったかと。
最後に出てくるクリーチャーの造形の悪さくらいか。
なんか今やってるライダーみたいな顔してましたよ。怖くないし笑えねぇ!
まぁ、そんながっかり感溢れる映画でした。


というか、こんなの見てる暇あったらレビュー書けって話ですよね。
ごめんなさい!