龍虎門に入門したい!

つい先ほどまで「かちこみドラゴンタイガーゲート」を見ておりました。

コレね。
見終わった直後だからテンションがアレだけど……

うひょー!面白かった!

VFXバリバリのカンフー映画だったのだけれども、90年から2000年にかけて
作られたこのジャンルの映画の中ではかなりの出色の出来だったかと!
正直、火山高とか決戦紫禁城とか風雲ストームライダーズとか見てた頃は
もうアカン…とか思ってたけれども、ここに来てやっとちゃんと面白い
「新しいカンフー映画」が見られる様になって僕ぁ幸せです。
アクションのノリは凄い格闘ゲームっぽいです。
系統で言えば「ストリートファイター」じゃなくて「ジャスティス学園」!
あと敵のボスが黒装束に変な鉄仮面付けてたりと変な方向に
ケレン味が爆発していて脳汁が止まりませんでした。
あ、ちなみにストーリーはカンフー映画のお約束どおりあってない様なものです。
まぁ格ゲーでストーリーがあまり重視されていない様にカンフー映画
カンフーのシーンを楽しむ映画ですから無問題!


とまぁ、興奮しすぎていつもの如くキモい日記でしたとさ!
とにかくカンフー映画好きなら見て損はしない筈なので是非見て頂きたい。
余談だけれど

上の映画を見てた時、ふとこの映画を思い出した。
語り始めると一晩かかるので手短に。
こっちは幽霊モノと武侠モノを巧く掛け合わせた映画です。
この映画のアクションもかなりアレな方向に爆発しているので
是非ご覧あれ。


……しかし、改めて2個目のDVDのジャケット見たけれど
このデザインは……ないな。