鹿女

試験やらレポートやら合宿やら……
何か気付いたら一月が三月に?!
あと半月もしたら、右も左もわからぬいたいけな一年生を
言葉巧みにほにゃららら。要するに新歓ですよっ!
もうもてなしにもてなしまくってやる所存であります。
まぁ、先の事は怖いから措きますよと。


そんな事より、マスターズオブホラーが面白いのなんのって。
まだ「世界の終わり」と「魔女の棲む家」しかみてないけれど、
予告編を見た限りだと三池崇史の「ぼっけぇ〜」が凄そうだ。
ちなみに「魔女の棲む家」はラヴクラフト原作で期待してたけど
正直トホホな内容だった……いくら魔女の話だからって
CG合成の人面鼠は出しちゃいかんと思うのだが。
あれじゃどんなに悪い事してもピクサーの住人に見えてしまう!
ただ、途中で出てきた「ネクロノミコン」は別の映画の「ネクロノミカン」
で出てきたのよりそれっぽく作ってあって実にモイキーでした。
てか主人公が着てたミスカトニック大学のTシャツ欲しい(笑


「世界の終わり」の方は筋書きは凡百だけどカーペンター先生らしく
無駄にグロかったんだぜ!ラストに出てくる人肉映写機は必見……でもないな。
あと、翼をもがれた天使らしき生き物は実にそれっぽくて良きでしたよ。
天使から翼を取って監禁するとゴラムが出来るといういい例でした。


まぁ、そんな小学生みたいな感想文を書きつつ
楽しい楽しい一年が始まりそうですよ(丸投げ