そういえば

ウヨンタナの「風の祭」が良きだ!
モンゴルの歌手らしいのだけども、この歌ってばなんか
もんの凄い異国情緒が。まぁ、アニソンだけどな!
んが、こんな歌を主題歌にもってきたセンスはなかなか…うぅむ。
この人は声質的には谷山浩子とか五木花実とかな感じで
メロディがモンゴル剥き出し(偏見)でいい感じ。
なんかアニソンてぇとすぐにバカにされるけど
上野洋子とか奥井亜紀とかBoA(えげれすの)とか五木花実とか
やっぱすげぇっすよ。歌唱力がそこいらのJ-POP歌いとはダンチだぜ。
とはいえ上に挙げた内の半分はアニソンが本業ではないから
一概にアニソン歌いが凄いのではないのだけどな。
まぁ、まとめとしては……こんな事書いてる俺ぁキモいって事だっ!(完)