復讐のタイ人〜あべんじゃい〜

トム・ヤム・クンを見てきました。
噂に違わぬ出来で非常に満足しましたとさ。
劇中に出てきたエディーみたいなカポエイラの人がごっさ格好良かった。
なんかカポエイラってばデストランスでも出てたのだけれど…
もしかしてアクション映画界で流行なのかしらん(笑
まぁその他もろもろ含めて親を質に入れるくらいの価値はあるかと。


あ、それと

黒の碑(いしぶみ)―クトゥルー神話譚 (創元推理文庫)

黒の碑(いしぶみ)―クトゥルー神話譚 (創元推理文庫)

を読みまんた。
さすが蛮勇コナンの作者が書いただけあって作中でもクトゥルーの邪神と眷属を
バッタバッタと切り殺していくコナン先生。
なかなか英雄譚モノとしても楽しい作品でした。
他にもコナンの出てない普通のクトゥルーモノも怖くてよかったです。
中でも「鳩は地獄からやってくる」は白眉だったかと。
いじめれっ娘黒人奴隷の復讐は怖いね、ていうハナシでした。
詳しいことはネタバレになってつまんないから書かないけれど
ブードゥー話とか好きならいけるんじゃないかなぁ。
余談だけんどこれ読んでて八房龍之助の「塊根の花」に入ってる「二つ穴の底」
を思い出した。まぁ、いうてもあの話ほどの大立ち回りはないけれどもね!
あ、クトゥルーと言えば邪神占いをやってみました。
ちなみにアタクシは
社交的でゲテモノ好きな”すべてにしてひとつのもの”ヨグ=ソトース
でした。
矛盾することを恐れない。
変わったものが好き。
結構、社交的。

うそつき(自覚なし)
猟奇事件を起こしやすい
そうですよ。
……どう見てもただの頭の悪い変態です。本当にありがとうございました。
そ、ソトーース!!
くぇー!